日本語のトピック

日本のSeratoユーザーと会話する

信号スコープ画面自体が表示されません。

tommylabo 12:22 PM - 15 August, 2008
Product: scratchlive
Version: 1.8.1
Hardware: scratchlive-sl1
Computer: pc
OS Version: vista (32bit)
ターンテーブル2台 → SL1 (input) → SL1 (line out) → mixer (line)
SL1は直接PCのUSBに

以上の条件でスクラッチライブでスレッショルドを設定しようとしたところ、スコープ画面すら出てきません。audio input levelはphonoにしてあり、またPCのUSBポートを変えても同じ結果になります。
あとスクラッチライブのプログラム自体を終了させようとexit?でyesをクリックしても、強制終了するまで閉じません。
SL1の電源は入るので、thruなら普通のレコードは使えます。

どうすれば直るのでしょうか?
Hagen 10:05 AM - 4 September, 2008
tommylaboさんこんにちは^^

セットアップのスコープ画面が出てこないようですが、
ひょっとしてSL1とPCを繋ぐのに長いUSBケーブルとか使ってません?

オリジナル以外のUSBケーブルやUSBハブを使うとデータ転送の効率が悪くなって
tommylaboさんのような症状が出るみたいですよ。
あとはちゃんとVista用のSL1ドライバを入れてるかですかねぇ・・・
bassmysta 3:03 AM - 11 September, 2008
vista用のsl1ドライバとはどういういみですか?
詳しく教えていただけませんか?