日本語のトピック

日本のSeratoユーザーと会話する

曲名の日本語表示がおかしくなる

cocomp4 2:44 PM - 11 May, 2008
うちのScratchLive1.8.1、曲名の日本語が文字バケするんですけど
何か修正法ありますか?
プレイリスト(下段)にあるうちは正常なんですけど、
いざデッキにのせて使用するとおかしくなり、以後ずっとバケバケです。
そうするとリスト内もバケバケに変化します。
リストの中の触ってない曲はなんともありません。

どうかいい知恵をお貸しください。。。
cocomp4 2:05 AM - 31 May, 2008
すみません自己レスですが、iTunesで「asciiからLatin1へ」のタグ変更すると、ScratchLive上で文字バケしてしまうようです。
asciiのままIDタグバージョンを2.4などに書き換えるか、そのままasciiで上から手動で書き直すかすれば
ScratchLive上で認識可能な日本語表示になります。