日本語のトピック

日本のSeratoユーザーと会話する

トラックの音量がmaxに!!

DJ CHIE 2:30 PM - 24 April, 2008
ver 1.7.4、windows Vistaにて使用しているモノです。

自分なりにいろいろ操作してみたのですが、一向に修復できず投稿させていただきました。

デッキにトラックを載せるとすべてのトラックではないのですが、トラックゲインが

maxになってしまいます。。

毎回トラックを載せるたびにゲインを元に戻している状態です…。

原因、解決策わかる方いらっしゃいましたら、教えてください。

よろしくお願いいたします。
Serato, Forum Moderator
Nick M 9:40 AM - 28 April, 2008
こんにちは DJ CHIEさん、

ScratchLIVEとiTunesを使っていますか?

これは音量調節の仕方です:

まず、ScratchLIVEを終了して、iTunesを開けてください。

iTunesでトラックに"right click"をして、”情報を見る”を選べてください。
そして、オプション タブで音量調節は ”なし” にセットしてみてください。

トラックを一つずつやる方法と全部一緒にできる方法がありますが全部一緒にするときはやり直しができないので気をつけてください。

ところで1.8版をアップグレードしたほうがいいと思います。
DJ CHIE 4:42 PM - 28 April, 2008
Nick Mさん

回答ありがとうございます。

iTunes、LINKさせています。

レコードからRECしたトラックも当然iTunesに入っているのですが、音量調節しないと

ipodでは他の曲に比べてひどく小さい音になってしまうので、あえて調整しているのですが。。

iTunesでの音量も関連しているのでしょうか?

アドバイスいただいたアップグレードも含めていろいろ試してみたいと思います。
Serato, Forum Moderator
Nick M 9:39 AM - 29 April, 2008
そうです、ipodと合いませんね。

他のオプションは“auto gain" ファンクションが使えます。Setup メニューのplaybackタブは“use auto gain" チェックをすると全部のトラックの音量は同じになります。”auto gain”を使った事がありますか?
DJ CHIE 3:40 PM - 1 May, 2008
Nick Mさん

auto gainもチェックを入れていますが、やはり解消されません。

逆に入れなくても同じです。。