日本語のトピック

日本のSeratoユーザーと会話する

アルバム名の特殊文字

ekusuy 3:54 PM - 27 March, 2008
お世話になっています。
アルバム名にウムラウト付の文字のような特殊文字が入ったファイルを認識しません。
対応の予定はあるでしょうか。
よろしくおねがいします。
Nick M 11:53 PM - 16 April, 2008
ekusuyさん、こんにちは、

ウムラウト入ったファイルを認識できると思います。ファイルはMP3ですか?
プレーできませんか?
ekusuy 5:09 AM - 26 April, 2008
ウムラウトのはいったファイルは、m4aファイルです。
iTunesでは認識しています。
scratch live上に認識されていないので、再生できませんでした。
Nick M 2:17 AM - 28 April, 2008
Scratch liveの1.8版をつかていますか?
そして、Setup メニューで "import AAC Files"がチェックしていますか?
ekusuy 3:34 PM - 4 May, 2008
お世話になっています。
バージョンは1.8版で、import AAC Filesがチェックされています。
よろしくお願いします。
Nick M 5:30 AM - 6 May, 2008
すみません。。。出来るはずですが私たちファイルを調べます。
ウムラウト入ったファイルをアップロードしてくれませんか?
ここにください:www.scratchlive.net
ekusuy 12:29 PM - 13 May, 2008
連絡が遅れて申し訳ありません。
確認ができなかったファイルをいくつかアップロードさせていただきました。
Nick M 9:19 AM - 20 May, 2008
アップロードしてくれてありがとうございます。ファイルを調べましたが大丈夫そうです。
Scratch LIVE にインポートとプレーできました。
iTunesなしで使ってみてはどうですか?
ekusuy 10:37 AM - 20 May, 2008
お世話になっております。
調べていただいてありがとうございます。
メニューのimportから確認したところ、
ブラウザ上でファイルは見えているのですが、インポートができませんでした。
その後調べてみましたところ、
自動手動に関わらず、フォルダ名に特殊文字が使用されているフォルダからインポートしないようです。
ファイル名ではなく、フォルダ名を変更したところインポートができました。
フォルダ名に特殊文字を入れる・入れないで状況を再現していただければと思います。
また、フォルダ名を変更してインポートしましたが、自動で特殊文字の入ったフォルダを認識できるよう、ご検討していただければ幸いです。
また何かわかりましたら、ご連絡いたします。