日本語のトピック

日本のSeratoユーザーと会話する

master pitchの機能について

hiro1981 8:07 AM - 18 March, 2008
master pitch機能をonにした状態でピッチを変化させると(+-ともに4%くらいから)音がブツブツいいますよね。

あれってどうにかならないもんですかね?
Kay S 7:17 AM - 25 March, 2008
どもーはじめまして(^^)!
master pitch機能?ってキーロックのことですか?
私はONでピッチ変化させてもブツブツいったことないです・・・
wa5hei 12:15 AM - 6 May, 2008
マスターピッチとかキーロック機能とかって、性能が良いCDJとかだと(+ー10くらいにしても)割と優秀に鳴らしてくれるけど
自分の場合もマスターピッチonでターンテーブルのピッチを4もしくは3以上変えると、バツバツになります。
ドラムンベースとか、ブロークンビーツとかラウドな音だと全然気にならないけど、歌モノとか、綺麗な弦楽器とかオーケストラの音は聞けたものじゃないですね・・・
1.8.1以降に解決される事に期待。
hiro1981 9:02 PM - 23 June, 2008
Kay Sさん
本当ですか?
なんでだろ??

wa5heiさん
ですよね!!
ホントいらない機能追加する前にコレを解決して欲しい!!
SERATOさん、RANEさん頼みますよ!!