日本語のトピック

日本のSeratoユーザーと会話する

serato dj pro SL4でのプレイ中の不具合が問題です

タカッチ 6:43 PM - 25 March, 2019
自分の使用しているのは↓

Serato DJ pro 2.1.1

MacBook Pro (13-inch, 2017, Two Thunderbolt 3 ports)
macOS Mojave 10.14.2

です。

で、現場ではHIPHOPのクラブが多いので、PCとSL4を介してがほとんどです。
ターンテーブル、CDJの両方とも使います。

で、よく起こる現象が、操作(PC、CDJ、タンテいずれも)との反応が遅れることと、音飛び、ノイズです。
知り合いのDJにもいろいろ毎回聞いているのですが、ドライバも最新、ファームウェアも最新になっています。

もちろんwifiなどもoffにしてあります。バッファは2msにしてます。プレイ中は針のホコリもマメにとってます。

ですが途中からやはり不具合が起こることが多いです。現場ではいつもusbをCDJにさしておいているので、それで応急措置しています。
その間にseratoを立ち上げなおしてやったりしてます。

はっきりとした原因がわからないので、対応策があれば教えていただきたいです!
いろいろ試してみたいです。

ちなみに僕と同じ PCで同じ環境の友達も同じ現象が起きていました。

これはもしかしてMojaveとserato、もしくはMojaveとSL4がまだ完全対応していないとゆうことなんでしょうか?

早めの返答いただけると助かります。
OMOO 6:26 AM - 6 May, 2019
MojaveMacとSeratoDjPro、SL4でやっておりますが、問題なくできていますよ。
CDJも同じ症状ならタンテあるあるのアース外れでもなさそうですね、友人も同じということはSL4がおかしい可能性もありますよね?
ちなみにSL4の最新ドライバ(最新といっても2016年のRaneSL4_2.0.1ですが)も入っているんですよね?
あと自分もMojaveにアップデートしてSL4認識しなくて苦労した、この設定済でしょうか?
dirigent.jp
SamyilLoset 3:54 PM - 18 April, 2022
一日の疲れを癒すための方法は、実は今インターネット上に結構あるんです。wazamba.comは、その中でも私のお気に入りのプラットフォームです。お金を稼ぐためにギャンブルをする人も多いと思いますが、私は今のままでも十分楽しいと思っています。