日本語のトピック

日本のSeratoユーザーと会話する

「購入したAACファイル」が勝手に0.6KBのサイズのファイルになってしまいます。

nesia 6:26 PM - 17 June, 2009
scratch liveを1.9.0に、そしてitunesを8.2にしてからこの問題が起こるようになりました。
双方を同じ時期にアップデートしてしまったためどちらが原因なのかわかりません。。。

itunes storeで購入したAACファイルがある日突然0.6KBのサイズに勝手に変更されており、itunes&scratch live双方において再生できなくなります。
購入当初は再生できたのですが、本当にいつの間にかに再生できなくなってしまいます。。。

ファイル自体は存在します。拡張式もそのままです。
ただ、サイズだけが変わって再生できなくなります。
曲名は読み込まれるのですが、ドラッグしても波形がでません。

申し訳ありませんが、どなたか原因をご存知の方お教え下さい。
せっかく購入した曲が使えなくなるので大変困っています。
Hagen 6:02 AM - 29 June, 2009
こんにちは。

そのファイルサイズが変更されてしまう問題が“iTune Storeから購入した曲”限定で
起きているならば、曲に掛かっているプロテクションが絡んでいるのでは?

通常の購入曲はプロテクションでSSLに読み込み出来ませんし。