日本語のトピック

日本のSeratoユーザーと会話する

SERATO VIDEO のX-F LINKについて

MAT DJ 7:03 AM - 21 May, 2017
RANE SL4にてSERATO DJを使用しています。
この度、SERATO VIDEOを入手しましたがクロスフェーダーのリンクについて
質問です。
自宅環境は以下のとおりです。
ミキサー ALLEN&HEATH XONE:DB2。
MIDIコントローラーとしてPIONEER DDJ-SP1を所有。

MACとDB2をUSBで接続しMIDI信号にてクロスフェーダをリンクは出来ましたが
同時にSERATO VIDEO が INTERNALモード になってしまいTHUEを解除することができません。
SERATO DVS EXPANTION PACK を インストールしていないのが原因とは思いますが
極力、追加投資は控えたく、SL4経由で使用したい(現在はSERATO DJ無償版)のです。

DVSの機能を無効にするなど、何か良い解決策はないでしょうか?
やはりSERATO DJ CLUB KITを導入しなければならないのでしょうか?
そもそもSERATO DJ CLUB KITを購入すれば解決するのでしょうか?

※現場はDJM850がメインであり、MACとSL4を持ち込んだ際、同様の現象を避けたい。

ご教示頂きたく宜しくお願いします。