日本語のトピック

日本のSeratoユーザーと会話する

日本語の直接入力への要望

simoneko 7:32 AM - 27 June, 2016
Serato DJ の検索窓やクレート等、文字を入力するフィールドに直接日本語を入力出来ません。
サポートからの回答は、正式に日本語(マルチ言語)をサポートしていないとの回答を頂いております。
しかしながら Serato DJ Intro では入力が可能な点、旧バージョンでは入力可能だった点がある為、
この対応はダウングレードと考えております。

相当な時間を見守ってきましたが、一向に改善される兆候が見られません。
この点についてご賛同される方はコメントを頂けたらと存じます。

ちなみに他のDJソフト色々と検証しましたが、直接日本語入力が可能です。
VDJ8、TRAKTOR PRO2、CROSS DJ、DEX3、REKORDBOX DJ
jamjam2004 1:39 PM - 27 June, 2016
こんばんは。

この件、非常に不便に感じております。
早急な対応を是非ともお願い致します。
MASASHI0509 3:31 PM - 27 June, 2016
ITCH,Scratch Liveの頃からずっと不便に感じてましたが最近Traktorは修正されたと聞いて少し期待してました。
いい加減治して欲しいです。
VJもやってるので日本語でタイトル検索できないのはかなりプレイに支障が出ます。
ぜひお願いします。
two-99 12:29 PM - 1 July, 2016
serato DJ愛用してますが、あと日本語入力/検索ができれば完璧です。
曲名検索だけでなく、わかりやすいクレート作りができるのは最高。
ぜひ付けていただきたいです。
DJ_Papa 10:36 AM - 3 July, 2016
Vre 1.9.1を使用してますが、
検索以外でも、コメント入力、クレート名等、日本語入力が全てできなくなっています。
不便この上無いです。
よろしくお願い致します。
おかわり 12:48 PM - 14 July, 2016
お恥ずかしながら自分は現在もWindows xpでScratch Liveを使用しています。

当時から「macでは日本語検索できない」と問題になってましたが流石にserato DJに移行するに辺り、この件は解決すると信じて、macbookに買い替えたのですがこの問題はいつになったら解決するのでしょうか...

未だにWindows xpのままScratch Liveを使用しています。
いい加減、ベストな環境でserato DJ使いたいです!

使い慣れてるseratoから乗り換えはしたくないのでよろしくお願いします!!
ken_oz 4:20 PM - 23 September, 2016
確かに便利な機能は増えても、この話題はずっと続いているものの今回も対応ないので、もう無いみたいですね、自分的にはもう期待してませんので2バイト入力及び検索の件はこれで終了です
乗換えるにもv d jがめちゃ使い勝手いいのは解ってはいるのですが、別問題は有るしその割に高いし円高の時でも金額に反映されないので困ったもんです
愚痴ですみません(汗