日本語のトピック

日本のSeratoユーザーと会話する

serato DJが、DJコントローラを読み込まない

palpal 1:55 PM - 10 June, 2016
表題につきまして、ご教示頂ければ幸いです。

DJコントローラをデスクトップPCと接続し、
serato DJ INTROを起動しますが、
「Hardware Disconnected」と表示されたまま
接続されたDJコントローラを読み込みません。
(1デッキしか表示されない)

以下、機器の状況です。
--------------------------------------------------------------------------
・Numark製 MIXTRACK PRO
※中古品

・デバイスドライバーの再インストールをしても変化なし

・PCのポートをOFF/ONにしても変化なし

・serato DJ INTROを再インストールしても変化なし

・DJコントローラは各ボタンが点灯し、音の出力も確認できる
→DJコントローラ、USBに問題がないことが分かる

・事象発生以前は問題なく使用できていた

・1デッキのみ表示されるものの、DJコントローラでの操作は不可。
 マウス操作のみ可能
--------------------------------------------------------------------------

上記状況からDJコントローラやUSB、PC自体に異常は
見受けられず、DJソフトに原因があると推測しトピックを掲載させて頂きました。

以上、ご教示の程、何卒宜しくお願い致します。
palpal 6:24 AM - 12 June, 2016
追記です。
掲載後も調査を続けました。

調査の結果、DJコントローラとPC間での認識が上手くできていない為、
serato DJ INTROがオフラインモード表示になっているのではないかと考えました。
 →DJコントローラを接続しない状態でserato DJ INTROを起動すると、
   今回の事象のように1デッキのみの表示となった。

しかし、ネットで出ている情報はあらかた試しましたが、それでも認識されない為
何か解決策をご存知であればご教示の程、宜しくお願い致します。
Serato, Support
Rui K 3:16 AM - 24 November, 2016
こんにちは。

もしも、トラブルを抱えている場合はSeratoサポートチームまでメールにてお問い合わせください。

support@serato.com

使用しているSerato DJのバージョン、使用している機材名称、そして使用されているパソコンのシステムファイルを下記の手順に従い作成し、メールに添付してください。

Macを使用されている場合 - システムプロファイラの入手方法

- Optionキーを押しながらアップルメニューを開いて、システム情報(10.6以前のバージョンではシステムプロファイラ)を選択します。
- ファイルをクリックして、パソコンに保存します。

Windowsを使用されている場合 - DxDiagの入手方法

- Windows+Rキーを押します。
- DxDiagと入力してEnterキーを押します。
- DxDiagウィンドウが表示されたら、情報をすべて保存をクリックします。
- ファイル名に「dxdiag」と入力して保存をクリックします。

ご連絡お待ちしております。