日本語のトピック

日本のSeratoユーザーと会話する

波形が動かず、Playできません。

IWAI 6:08 AM - 16 May, 2016
使用環境はSerato DJ 1.9.1
Mac OS X El Captain 10.11.4
インターフェイスはRane SL2
を利用しています。

基本的にMac Bookのショートカットキーでプレイしています。

先日、最新版にアップデートして初めてDJをしようといた時
Serato DJは問題なく起ち上り、SL2も認識。
曲の選択や曲のドラッグ&ドロップはできるのですが、
Play ボタンを押しても再生ができない状態になりました。
これはショートカットキーでもマウスのクリックでも同じ症状です。

画面上のPlayボタンは青くなるので、正確に言うとキーには反応してるように思うのですが、表示された波形が全く動きません。
曲の波形は表示されているので、曲の選択と読み込みは出来ている状態です。
ただ波形が動かない、反応しないという状態です。もちろん音も出ていません。

またSL2をUSBから取り外した状態だと、ショートカットキーやマウス操作で
PC上ですが再生ができます。波形も流れますし、動かせますし、音も出ます。

ちょっと原因がわからず、困っております。
何か設定が間違っているのでしょうか?
教えていただければ助かります。

追伸、最後にDJしたのが1月末なので結構前なのですが、その時は問題なくPlayできました。
Rui K 3:14 AM - 24 November, 2016
こんにちは。

もしも、トラブルを抱えている場合はSeratoサポートチームまでメールにてお問い合わせください。

support@serato.com

使用しているSerato DJのバージョン、使用している機材名称、そして使用されているパソコンのシステムファイルを下記の手順に従い作成し、メールに添付してください。

Macを使用されている場合 - システムプロファイラの入手方法

- Optionキーを押しながらアップルメニューを開いて、システム情報(10.6以前のバージョンではシステムプロファイラ)を選択します。
- ファイルをクリックして、パソコンに保存します。


Windowsを使用されている場合 - DxDiagの入手方法

- Windows+Rキーを押します。
- DxDiagと入力してEnterキーを押します。
- DxDiagウィンドウが表示されたら、情報をすべて保存をクリックします。
- ファイル名に「dxdiag」と入力して保存をクリックします。

ご連絡お待ちしております。