日本語のトピック

日本のSeratoユーザーと会話する

ROLLのMIDIマッピングについて

VDJ:gekko 9:51 AM - 10 March, 2016
初めまして。素朴な疑問があり質問したいと思います。
現在Reloop社製Beatmix4を使用しているのですが純正マッピングに不満があり、再マッピングをしています。
しかし、pioneer社製DDJ-SR、SX、SZやVestax社製VCI-380のようにパッドに対応したROLL機能が欲しいのですがそのマッピング方法がわかりません。
具体的には、各PADに1/8、1/4、1/2等の値を設定してROLLを行う(各PAD毎に違う長さでROLL)ことがしたいです。
seratoソフト内部のMIDIエディタですとLOOPの項しか設定できず、ROLLは独立した一つのボタンというように認識されるようです。
XMLファイルでの編集も試しましたが、一つのMIDI信号にLOOPとAUTO ROLLを割り振ったところLOOPが正常に機能しません。
どなたか、ご教授いただけますと助かります。
Rui K 3:08 AM - 24 November, 2016
こんにちは。

もしも、トラブルを抱えている場合はSeratoサポートチームまでメールにてお問い合わせください。

support@serato.com

使用しているSerato DJのバージョン、使用している機材名称、そして使用されているパソコンのシステムファイルを下記の手順に従い作成し、メールに添付してください。

Macを使用されている場合 - システムプロファイラの入手方法

- Optionキーを押しながらアップルメニューを開いて、システム情報(10.6以前のバージョンではシステムプロファイラ)を選択します。
- ファイルをクリックして、パソコンに保存します。


Windowsを使用されている場合 - DxDiagの入手方法

- Windows+Rキーを押します。
- DxDiagと入力してEnterキーを押します。
- DxDiagウィンドウが表示されたら、情報をすべて保存をクリックします。
- ファイル名に「dxdiag」と入力して保存をクリックします。

ご連絡お待ちしております。