日本語のトピック

日本のSeratoユーザーと会話する

pitch'n time djの引継ぎについて。

yooemp 8:58 PM - 24 February, 2016
質問です。新しいmacbook pro(os10.8.5,Serato DJは1番最新をアップデート済み)を購入し、前のmacのデータをTime Machineにて復元しました。そこで前のmacで購入していたPitch'n time djのアクティベートが出来ず、また購入の画面になってしまいます。友達の場合だと、そのままアクティベート出来たので、なにかアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。
makutan03 6:03 PM - 24 March, 2016
大前提として、Serato及びプラグインは最大2台までのPCにしかアクティベートできないです。

2台以上のPCにアクティベートしようとする場合、現状アクティベートしているPCのアクティベートを解除するディアクティベートが必要になります。

ディアクティベートをしないまま別のPCのSeratoをアクティベートできないので、もし昔使っていたPCがお手元にあって、正常に動作する場合はインターネットに接続して、Seratoを立ち上げ、Seratoのディアクティベートを実行すれば、新しいPCでSerato及びプラグインのアクティベートが可能です。

PCの買い替えで手元に古いPCがない場合や、フォーマットからの再インストール等のSeratoのアクティベート状況を確認するのが困難な状況の場合は、サポートセンターに連絡します。

日本にお住まいでしたら正規代理店のディリゲントHPでSerato及びPitch`n time djをユーザー登録を済ませた後、ディリゲントのサポートに連絡するのが一番手っ取り早いです。