日本語のトピック

日本のSeratoユーザーと会話する

serrate dj についてです

kingdaisuke 12:02 PM - 15 February, 2016
MacBook Pro (13-inch, Mid 2012)
2.5 GHz Intel Core i5
8 GB 1067 MHz DDR3 メモリを4GBから8GBにしました。
空き容量は300GBくらいです。
os は X El Capitan 10.11.3 です。

このだび出先でserato djを使用することになり準備を進めているところなんですが、
初めてということもありいくつかの不具合に陥っています。

そもそもPCでDJをするのがはじめてです。

sl4にてDVSを希望しています。

何人か同様にやっている方はいるんですが、僕のパソコンだけ
play中に音が途切れます。(ノイズがでて途切れる)
テンポも通常128bpm付近の曲を使用しているのですがロードすると96bpmからのスタートとなり
CDJのテンポをワイドにして96➡︎128へあげています。

キャリブレーションデッキで確認すると止まる時にはノイズがででいますが
他の人が同じ状況(コントロールCD)でplayしても止まったりノイズが走ったりすることもなく
テンポもCDJ側をいじらなくても(±0の位置で)128のままでいけます。

DJ設定で何か設定をしたりすることはありますか?

再起動をしたりUSBをはずすと一時的には治りますがすぐバグります。
曲データは全て解析ずみのITUNES経由で利用しています。

何か改善策がありますか?

よろしくお願いいたします。
Rui K 3:07 AM - 24 November, 2016
こんにちは。

もしも、トラブルを抱えている場合はSeratoサポートチームまでメールにてお問い合わせください。

support@serato.com

使用しているSerato DJのバージョン、使用している機材名称、そして使用されているパソコンのシステムファイルを下記の手順に従い作成し、メールに添付してください。

Macを使用されている場合 - システムプロファイラの入手方法

- Optionキーを押しながらアップルメニューを開いて、システム情報(10.6以前のバージョンではシステムプロファイラ)を選択します。
- ファイルをクリックして、パソコンに保存します。


Windowsを使用されている場合 - DxDiagの入手方法

- Windows+Rキーを押します。
- DxDiagと入力してEnterキーを押します。
- DxDiagウィンドウが表示されたら、情報をすべて保存をクリックします。
- ファイル名に「dxdiag」と入力して保存をクリックします。

ご連絡お待ちしております。