日本語のトピック

日本のSeratoユーザーと会話する

serato DJ (有料版トライアル)の日本語入力に関して

hayase 1:12 PM - 2 February, 2016
先日、Serato DJ1.8.1(Windowsトライアル版)をインストールしたのですが、日本語入力が出来ません。(mac版同様、キーボードショートカットキーによるペーストは可能です。)
また、入力モードが半角英数であれば入力が可能です。

mac版では仕様との情報を見つけたのですが、Windows版では問題なく日本語入力出来るとの情報がありましたが、その方法が見当たりません。

なお、無料版のSerato DJ introでは問題なく日本語入力が出来ています。
日本語入力するための設定などございますでしょうか。
設定が必要な場合、ご教示頂ければ幸いです。

当PCは、Windows7(64bit)です。
よろしくお願いいたします。
simoneko 4:13 AM - 10 March, 2016
本件に関してサポートに問い合わせましたが、正式に日本語対応していないとの回答です。
ちなみに Serato DJ 1.7.8 Windows 版では直接日本語入力できていました。

本日 Serato DJ Intro でも直接日本語入力可能な事実を知って問い合わせを行おうかと思った次第です。

これは完璧にダウングレードだと思いますので、多くの方の修正要望が必要と思っています。

過去のバージョンは以下からダウンロード可能です。
serato.com
hayase 4:43 PM - 6 August, 2016
ご回答ありがとうございます。
自分が使用したトライアル版のバージョンが日本語入力未対応のバージョンだったのですね。

タイミングが悪いのは昔からの自分の特技(笑)ですので、納得しました。
有料版には録音機能がついているので、そのためだけにトライアル版を使用したのですが、
日本語入力未対応とのことですので、有料版へのアクティベートは見送っている次第です。
(録音機能以外、無料版で全て満足している故・・・。)

ご丁寧なご回答に感謝いたします。
ありがとうございました。