日本語のトピック

日本のSeratoユーザーと会話する

Denon DS1とMac接続が失敗する

Jahmaliv 5:41 AM - 12 October, 2015
以前WindowsでDenon DS1を使用していたのですが、最近Mac Book ProにPCを変えました。そこでDS1を接続した所、「DS1の接続に失敗しました もう一度試してください」とコメントが出て、その後何度もトライしましたが一向に接続が出来ません。

Denonのサイトを見てみて、ファームウエアも1.0.1にアップデートしましたが同じ状態です。RANEのSL4やSL2では接続が可能です。
同じような症状の方や、解決方法をお知りの方は是非コメントを下さい!
KOG 6:52 PM - 12 October, 2015
・違うUSB端子に接続してみる
・Serato DJのバージョンを1.7.8以降にバージョンアップする

でしょうか…

SL4などは接続出来てるのであれば、
DENONさんのサポートに聞いてみるべきかも知れません
Kyada 11:18 AM - 4 September, 2016
だいぶ前の記事ですが、日本語での解決方法がなかなかヒットしなかったので投稿します。
Denon DS1だけでなくSL3など他インターフェースでも有効かと思います。

私も先日Denon DS1を購入し、Mac(OSX 10.9.5)で使用したところMIDI設定では表示されているものの、Serato DJ(1.9.2)では認識されない状態でした。WinではDS1のドライバを入れることで正常に動作しました。(bootcamp)

肝心の解決方法ですが、Mac上でDS1が認識されているようであればMIDI設定で使用できるようになります。

・Serato DJ などソフトをすべて終了させておく
・アプリケーション→ユーリティー→Audio MIDI設定→command+2(MIDIスタジオ)
・MIDI スタジオの構成→新規構成→任意の名前で構成を作成(DS1など)
・Serato DJを起動

上記の手順でMacでDS1を使用することができました。そもそも認識されない人の解決方法やSL3などのインターフェースでも使用できない方は下記のリンクを見ることで幸せになれると思います。(英語)
support.serato.com

多くの方が解決できることを願ってます。