日本語のトピック

日本のSeratoユーザーと会話する

スクラッチライブ終了時にRuntime Error

sayataku 2:01 PM - 9 March, 2009
最近突然、スクラッチライブ終了する際にRuntime Errorが出るようになりました。
強制終了のような感じでスクラッチライブは閉じはするのですが、CUEの設定などが記憶されません。
スクラッチライブを再インストールしても同じでした。
何か対策があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。
Hagen 8:34 AM - 12 March, 2009
こんにちは。

今使っているソフトのバージョンは何ですか?
もしWindowsならばドライバが怪しいと思うのでDriver updateツールを使ってみては?
もしくはScratchliveフォルダ内のdatabaseV2ファイルを消してみるとか。
sayataku 12:12 PM - 21 March, 2009
アドバイスありがとうございます。
今使っているのは、1.8.3です。
バージョンを変えてみても同じ症状がでました。
databaseV2ファイルを消しても、Driver updateしても治りませんでした。

かなり困っているので、何でもいいのでアドバイスありましたら、どうぞお願いします。