日本語のトピック

日本のSeratoユーザーと会話する

録音するとほんの少し高音が割れませんか?

ICHIOSONO 3:15 AM - 10 October, 2008
ver 1.81 ですが 昨日1.82にアップしても改善されませんでした。

レコードから録音すると高音のシャリシャリ音のみが少しですが割れてしまいます
レベルメーターのところでどれだけ下げても赤が点いています
不思議なのは緑のところでフラフラしていても黄色を飛ばしていきなり赤が点くんです
レベルは下げられるが、とにかく赤は点きっぱなし、と言った感じです
音を拾いすぎているのでしょうか?
レベルを一番下まで下げてもある程度まで行くとそこからは下がりません

針はコンコルドの赤を使用ですがM44Gに変えても同じでした
スレッショルドやUSBの設定 ディスプレイの設定などあらゆる方法を試しましたが
この音割れは消えません

ケーブルは純正を使用しています

何かよい方法は無いでしょうか
ちなみに今日試してみようと考えているのは

外部入力設定をPHONO→LINEに変え
タンテの赤白を直接ミキサーに挿し
ミキサーのOUTをSL1の入力に繋ぐ
これなら入力側のレベルも下げられるので
レベルをとことんまで下げる事が出来る

これで改善がないか調べて見ます
TATSUMAKI 11:50 PM - 14 February, 2009
ortofonのブルーで取り込むと音割れしません。逆にNIGHT CLUBで取り込むと音が割れしてました。
参考になれば幸いです。
TATSUMAKI 11:53 PM - 14 February, 2009
Quote:
ortofonのブルーで取り込むと音割れしません。逆にNIGHT CLUBで取り込むと音割れしました。
参考になれば幸いです。