日本語のトピック

日本のSeratoユーザーと会話する

シンプルシンク、スマートシンクの違いがよくわからない

102-Toni 1:16 PM - 30 June, 2015
現在コントローラーを使用してSerato DJ1.7.6を使用しています

ビートグリッドを使用したシンプルシンクとスマートシンク
この二つの違いを調べていたのですがいまいち分かりません

唯一違いがわかったのは
スマートシンクの場合ブレーキングの立ち上がりを0にして、再生ボタンを押したときに瞬時にグリッドを合わせてくれました

それ以外の違いはあるのでしょうか?
KOG 8:11 PM - 30 June, 2015
support.serato.com
上記に日本語マニュアルがあります。

簡単にいうと、シンプルは専用コントローラを使わずヴァイナルやCDJなどて使用するとき用です。
BPMは合わせますが、グリッドまで合わせませんので自分で繋ぐイメージでしょうか。

スマートシンクは専用コントローラ使用時しか選択できません。
こちらは各曲のグリッド情報が正しければ、グリッドも合わせてくれるってイメージですかね。
102-Toni 3:03 AM - 1 July, 2015
ありがとうございます。

シンプルシンクの場合
>BPMは合わせますが、グリッドまで合わせませんので自分で繋ぐ
私もそれをイメージしていたのですが

設定項目「Beat Gridを使用する」にチェックを入れた場合、シンプルシンクでもグリッドまで合わせてくれます。
この場合のスマートシンクとシンプルシンクの違いがよくわかりません。
KOG 3:42 AM - 1 July, 2015
なるほど…
私の現場環境ですと専用コントローラーを使わないのと、ほぼシンクさせないので
その辺りの詳細はわかりません(>_<)