日本語のトピック

日本のSeratoユーザーと会話する

DDJ SB とserato DJ introでのSYNC について

mar1976 2:39 PM - 23 May, 2014
SYNCボタンが左右逆じゃないかと思い質問させていただきます。
いつもトラクターを使っていてDDJ SBを買ってみました。

例えば右の曲がメインでスピーカーから流れている状態だとします。

左側の曲を今からmixしようとして、右の曲にBPMを合わせたいとします。
当然本来なら左側のSYNCボタンを押せば左の曲が再生中の右の曲のピッチに合うはずです。

現在の状態は左側のSYNCボタンを押すと右側の再生中の曲のピッチが変わり今から再生しようとする曲のピッチに合ってしまいます。

なので再生中 (右側)のSYNCボタンを押すと左側の曲のピッチが変わる仕様です。

これは明らかにソフトウェアのバグだと思うのですがいかがでしょうか?

OSは mac 10.93 マーベリックです。
serato DJ intro 1.2.1

です。