日本語のトピック

日本のSeratoユーザーと会話する

インストール後、すぐに応答なしになってしまい、操作が行えない。

Katzen 9:22 AM - 20 April, 2015
Serato DJ Introを導入していたのですが、起動直後に応答なしになってしまい、アンイ ンストール後再インストールしても同じ現象になってしまっております。

PCのスペックは
CPU Intel Core-i7 3770U CPU@ 3.40GHz 3.40GHz
メモリ 8GB
OS Windows 7(64bit)

お手数をおかけいたしますが、対処法等ありましたらご教示お願い致します。。。
KOG 10:07 PM - 21 April, 2015
別のUSBポートに接続し、
そちらのポートで、コントローラを接続した状態でドライバをインストール
(windowsの場合、各ポートが独立してる機種があるため別ポートに刺す際に個別にインストールする必要がある場合があります)

それでも治らない場合、_serato_フォルダ(ミュージックの中にあると思われます)内にあるdatabaseV2と言うファイルを一旦外へ(デスクトップでもどこでも良いです)

その後ソフトを起動するとデータベースを再構築します。
尚、この処理は一度かけた曲などの履歴は破棄されてしまうので、曲名は真っ白に戻りますので、
自己責任で…
KOG 10:27 PM - 21 April, 2015
追記

曲の中に破損ファイル
(左側に稲妻マークが表示されます)
が、ある場合はそのファイルをリスト上から消して下さい。
破損ファイルがあると、アプリがクラッシュする可能性があります。