日本語のトピック

日本のSeratoユーザーと会話する

Reloop BEATMIX2が認識しません。

degr 7:13 AM - 28 February, 2015
先日Reloop BEATMIX2を購入しました。
マニュアルに沿ってASIOドライバ1.21とserato DJ Intro1.2.4をインストールしたのち本機接続、起動したのですが"Hardware Disconnected"と表示され認識しません。
本機はPCに接続するとLEDが点灯し、PC側の「デバイスとプリンター」で表示もされました。"ASIO Settings"を開くとデバイス認識もされています。

PCの再生デバイスには"10-BEATMIX2"とだけ表示されています。
VisualDJ LEで確認したところ、サウンドカードの選択欄には"10-BEATMIX2(WASAPI)"と"Reloop ASIO"の2種類表示され"10-BEATMIX2(WASAPI)"選択時のみPCDJを経由して音が出ます。


認識されない原因がわからないのですが何かほかに確認すべきことがあるでしょうか?
PCはwin7 64bit、core i5-760 2.80GHz、RAM 8GBです。よろしくお願いします。
Serato, Support
Rui K 2:02 AM - 6 March, 2015
こんにちは。

まずは、接続しているUSB機器を全てコンピューターから外して下さい。

Serato DJ Introを起動して、Reloop BEATMIX2のみを接続して下さい。

また、Reloop BEATMIX2を接続した状態でOSのサウンド設定を開き、再生、録音タブなど全てのタブで、既定のデバイスがコンピューター内蔵のサウンドカードを選択されている事を確認して下さい。もし、Reloop BEATMIX2が既定のデバイスとして認識されている場合は、コンピューターの内蔵サウンドカードを既定のデバイスに変更して下さい。

まずはこれらを試して頂き変化があるか様子を見て下さい。

問題か引き続き発生する場合は、support@serato.comまでご連絡下さい。