Serato DJにアップグレードする5つの理由

日頃DJの皆さんから、Serato DJ IntroからSerato DJへのアップグレードについて価値があるかどうかについてお問い合わせを多くいただきます

もしあなたが次のステップをお考えなら、私たちがオススメする5つの理由があります。

1. パワフルなiZotope DJ FX

Serato DJの主な改善点の一つとして、世界でも指折りのFXディベロッパー・iZotope™と協力して生み出された高度なFXがあげられます。

Serato DJには10のFXが同梱されており、また本ソフトウェア内で無料もしくは有料のFX Expansion Packをアクティベートしてさらにツールを増やすことも可能です。

Serato DJ FXの例:

2. Serato DJ Club Kitサポート

Serato DJのライセンスをお持ちの方なら、CDJをHIDモードで使用すればクラブでスタンダードなPioneer DJM-900NXSやDJM-850、ALLEN&HEATH XONE: DB2、DB4 & 43Cへ直接接続することが可能です。

さらにDVSアドオンをご購入いただくだけで、ターンテーブルも利用できます!

このハードウェアで頻繁にクラブでプレイしている方なら、Serato DJにアップグレードする大きな理由になるでしょう。

3. 以前は隠されていた機能

私たちのレガシー製品Scratch Liveでは、Sticker Lock、AMモードやEQ色付き波形(EQ Colored waveform)のような機能は隠されていました

これらはSerato DJで本機能として開発が進み、プレイを楽しむすべてのDJにとって使い勝手が良いものとなりました。

Sticker Lock  は、ターンテーブルをよく扱う方には便利な機能です。

これを使えば、Serato Control Vinyl上にキューポイントやトラックの始点を示すステッカーを整列させることができ、波形を確認せずにキューや始点のタイミングを正確に捉えることできます!

AM Mode バーチャルデッキのトラック詳細を隠すことができ、プレイリストの盗み取りを防ぎます。

The EQ Colored waveform

のオプションは、EQの変化をSerato DJの波形色に反映する機能です。

例えば、低音を取り除くと波形からは赤が消え、高音を取り除くと青が消え、中音を取り除くと緑が消えます。

4. Serato Video

さらにツールを増やし、ビジュアルの追加を検討している方向けに、Serato DJは音楽に合わせて動画をスムーズにミックスできるアドオンSerato Videoをご用意しています。

これで、手軽に自分でVJもこなし、簡単にイベントのビジュアルも提供することが可能になります。

コンテンツをカスタマイズした動画セットを作ったり、あらゆるビジュアルを詰め込んだメディアクレートを持ち歩くことができるでしょう

あなたの好みに合わせてシンプルにも複雑にもでき、さらなるインパクトを生み出すパワフルなツールです。

Serato DJの最新バージョンでは、カラオケにも対応しています!

5.お試し無料

Serato DJにアップデートするべき最後の理由は、それがお試し無料だからです!

アップグレードを検討中のSerato DJ Introユーザー向けに、全ての機能が利用できる14日間無料お試し版をご用意しました。

対応のプラグ・アンド・プレイのハードウェアを使用中のSerato DJユーザーならば、Serato DJ 1.7.5に無料でアップデートできます。