日本語のトピック

日本のSeratoユーザーと会話する

Mac での数字入力について

Jahmaliv 11:58 PM - 8 October, 2015
Serato DJをMacで使っています。最近WindowsからMacに変えたのですが、キーボードの使い方に戸惑っています。
Windowsではテンキーで数字が入力できました。BPMで検索をかける時など良く使っていました。Macの場合数字入力がHot cueに設定されている為、検索にもタイピングが出来ません。

誰か教えて頂けませんでしょうか?
KOG 9:41 AM - 11 October, 2015
検索Windowにカーソルを移動してから数字キーを押せば問題ないのですが、
そのまま押すとCUEに飛びますね。

設定でショートカット全てに対し、SHFTキーを併用しないとキーボードショートカット出来ないようにも出来ます。

設定の「DJ 設定」のタブの中の一番上の「シフトでロック」にチェックを入れればそうなります。

が、あまり便利ではありませんが・・・
Jahmaliv 5:34 AM - 12 October, 2015
なるほど!ありがとうございます!どちらの便利さを取るかですね!ウィンドウにカーソルを合わせてから数字入力をしてみます!ありがとうございます!