日本語のトピック

日本のSeratoユーザーと会話する

serato DJのiTunesライブラリの読み込みができません

you2ma6 6:56 PM - 13 May, 2015
serato DJのiTunesライブラリの読み込みができません。
設定の読み込みの部分のチェックもしてあるしiTunesライブラリーのxml ファイルの削除と再作成も試しましたがダメでした。

どうすればiTunesライブラリーを表示できるようになるのか教えてください。
KOG 4:54 PM - 14 May, 2015
環境の詳細がわからないのですが、基本的には設定の中のライブラリのタブの中にある、
「Read iTunes Library」にチェックを入れておけば読み込みます。

ですが、iTunesのライブラリをデフォルトの場所ではなく、違う場所に置いていると読めません。

Winの場合はマイミュージック、Macならミュージックフォルダ内のiTines内に置いておく必要があります。
でも、おそらくですが移動などはされてないと思うので、
Serato DJとiTunesのバージョンを最新のものにアップデートし、
「Read iTunes Library」にチェックを入れ直す。

それでもダメならdatavaseV2ファイルが破損している可能性がありますので再構築しましょう。
_serato_フォルダ(ミュージックの中にあると思われます)内にあるdatabaseV2と言うファイルを一旦外へ(デスクトップでもどこでも良いです)

その後ソフトを起動するとデータベースを再構築します。
尚、この処理は一度かけた曲などの履歴は破棄されてしまうので、曲名は真っ白に戻りますので、
自己責任で。

datavaseV2の再構築については下記に詳細が載っています。
serato.com
you2ma6 5:52 PM - 14 May, 2015
win8.1でseratoDJ1.7.5を使用しています。
ファイルはマイミュージックフォルダ内にあり、データベースv2の再構築もすでに試しましたがダメでした。
KOG 6:55 PM - 14 May, 2015
あとはSerato技術サポートにメールで問い合わせてみて下さい
日本語でも可能です。

メールアドレス: support@serato.com
you2ma6 7:05 PM - 14 May, 2015
分かりました。
親身に回答していただきありがとうございます!!