日本語のトピック

日本のSeratoユーザーと会話する

Serato側でのオーディオインターフェース管理

CH3GU3V4R4 4:09 AM - 29 June, 2014
お世話になります

当方DDJ-SR+Serato+オーディオインターフェースはRoland Tri-Captureを使っているものです

SeratoDJ側にDDJ-SR側のオーディオインターフェース機能をON/OFFする機能はあるのでしょうか?

DDJ-SRの電源を入れずにファイルをSeratoで再生すると音がスピーカーからでるのですが
電源を入れるとDDJ-SR側のインターフェースが認識されてしまい音が出なくなってしまいます

※やりたい事はWin機1台でDDJ-SR+Seratoをつかいオーディオインターフェースのループバック
機能をつかい再生している音をWin機に認識させる

本来であればPioneerさんへ問い合わせする内容だとは重々承知していますがここを閲覧されている有識者の方々に少しでもご意見頂ければと思い書き込みしました

宜しくお願い致します
nobuko 4:50 AM - 28 September, 2014
こんにちは。
複数のオーディオインターフェイス(DDJ-SR・Roland Tri-Capture)の使用は、不可能だと思います。
どのような用途を考えているかで機器の構成は変わってきます。ネット配信目的ならば、配信用のPCを用意し、そちらにRoland Tri-Captureを接続したほうがにたほうが安定した配信が可能かと思います。

SeratoDJはコントローラーを接続した時点でPCスピーカーから音は出なくなります。仕様です。

普通にモニター用スピーカーをコントローラーに接続したほうがいい音で再生できると思うのですが。