日本語のトピック

日本のSeratoユーザーと会話する

Analyze Filesでのビートグリッド設定が正しい位置に合わない

take_ken 1:38 PM - 12 May, 2014
任意の曲を”Analyze Files”へドラッグすると読み込みが行われるが、ビートグリッドが全く合わない曲が多いようです。
ミックスCDなど中途半端に始まる曲、またはキックが不明瞭な曲などが特に合いません。

単純に Edit Grid→Slip の調整だけで済めば良いのですが、Adjustを繰り返してもうまく調整できないことがほとんど。(曲の前半は合っていても、後半が合っていないなど。)

せっかく自動でビートグリッドを設定できる機能があるのに、手動で細々とマーカーをセットしていくのも勿体ないのですが、自動で設定できるよい方法はありませんでしょうか?
Serato, Support
Rui K 3:02 AM - 13 May, 2014
take_kenさん

こちらのビデオ、すごく分かり易く解説しているので参考にして下さい。
Watchwww.youtube.com

元の記事です。
www.djtechtools.com

ヘルプフォーラムの場所が変わったので次回からはこちらを参考にして新しいフォーラムへ投稿して下さい。serato.com

take_ken 2:28 PM - 16 May, 2014
Rui Kさん

皆さんにも良いアドバイスをいただいており、ありがとうございます。
動画を拝見しましたところ、英語であっても何とかできそうですね。
またもし本件について疑問が出てきましたら、その時はよろしくお願いいたします。

たけけん