日本語のトピック

日本のSeratoユーザーと会話する

SERATO DJ シリアルが無効とでます。

tkhrm 2:36 PM - 12 March, 2014
パイオニア DDJ-SBでSERATO DJ を使用する為、
本日、ヨドバシカメラにて、SERATO DJのパッケージ版を購入しました。

規約を確認しますと、1ライセンスで2台のPCまでアクティベート可能と記載あった為、
手持ちのMacBookPro、Airへインストール、アクティベートを行おうとしたところ、
プロの方はmy seratoへログインして、ENTER SERIALから同封されているナンバーを入力して問題なくアクティベートできたのですが(ただ、下記しますが少し気になる事もあります)エアもプロと同じIDでmy seratoへログインして、ENTER SERIALから同封されているナンバーを入力すると「Invalid serial number」と出てアクティベートできません。
(もちろん、シリアルナンバーの入力ミスはありません)

また、アクティベートできたプロのアクティベートを解除してから、
エアーの方に入れてみようと試みたのですが、
何度プロでmy seratoにログインしても、

FREE TRIAL EXPIRED(以前にフリーで使用しました)
ENTER SERIAL
BUY NOW

の3項目しかなく、アクティベートを解除する項目が出てきません。
(エアーの方は、ENTER SERIAL 、BUY NOWのみ表示です)

ただ、プロでDDJ-SB自体は操作できているので、
アクティベートはできていると思われます・・・。

上記にも記載しましたが、1つのライセンスでPC2台までアクティベート可能との
事ですので、プロとエア両方にインストールする事はできると思うのですが、
なぜシリアルが無効(nvalid serial number)と出る様な状態になるのでしょうか?

なお、Macは2台とも各種システム条件は満たしており、
プロが10.9.2、エアは10.7.5です。

高い買い物ですので、このまま使えない、というのは困りますし、
アクティベート解除もできず、困っています。

以上、ご教示のほど、よろしくお願いします。
tkhrm 3:55 PM - 12 March, 2014
本件、ヘルプリクエストへも送信しましたので、
そちらでのご回答でも結構です。

宜しくお願いします。